OSP ドライブホッグ 2.5のインプレは個体が少ない状況でもバスの目を惹くアピール力

2021年5月19日

⇒【爆釣確定!】OSP ドライブホッグ 2.5

バスの個体数は少なく、総じて賢い。

そんな状況を打破するには、バスの目を惹くアピール力。

ドライブホッグは、2.5インチの小さなシルエットにそれぞれ動きを追求したパーツを集結する。
OSP ドライブホッグ 2.5の使い方には状況に合わせていろんなバリエーションで使える。

⇒【爆釣確定!】OSP ドライブホッグ 2.5

OSP ドライブホッグ 2.5の使い方ではバスになるべくラインを見せないようにルアーを着水させて
すぐに表層で誘ってバスを下から食いあげさせるようにするが、アクションはかなり細かくシェイクしてという
誘いでもよく動いてくれるのがOSP ドライブホッグ 2.5のインプレであり特徴でもある。
バスはいるけど擦れててなかなか食ってくれないという状況で本領を発揮するワームです。
スモラバのような細かなシェイクとか中層での誘いとかに向いているものはなかったのが、


そういうのがほしいなと開発されたのがOSP ドライブホッグ 2.5。
OSP ドライブホッグ 2.5のインプレならではのアピール力、動きは繊細だがフラスカートのドライブフォークが付いているし、
フラスカートというのは常に水を動かしてくれる、もともとあるホッグアームの水をよく動かすことにさらにそれを強くしていて、
ドライブホッグの動かし方はホッグアームならではのパドルテールが2枚付いていて
それが動くことによって水を仰ぐ2.5インチと重さも大きさも小さいのはコンパクトさを生かしたタフな状況での食わせに生かしたくて
ホッグならではのパーツの多さで多彩に動いてバスの目を引くその上で水も仰いで視覚の聞きにくい時とかバスを刺激するというワームです。


ノーソルトで中層をやるのは細かな誘いでこれまでのホッグなら垂れ下がっていたが、
ジグヘッドリグとかダウンショットリグにしてほぼ水平の姿勢をキープして細かくフワッフワッとタフな時にもバスが口を使ってくれる動かし方が理想的になる。
ジグヘッドリグでの使い方は重さが3.5g、ミニフットボールでガードを付けて、
ガードは2本だけ残してちょっと左右に開いて、カバーのこさに応じてカットしたりするのが理想的な使い方である。
続いてOSP ドライブホッグ 2.5のインプレは普通にデカバスも食ってくる本当に小さい2.5インチならデカバスも反応してくれないが
スモラバがそうであるように小さいけど重さを感じるルアーはデカバスも反応しやすい、


決して数釣りワームの枠の中だけでは収まらない。タナがわからない時はシェイクしながら落とし込んでいくのもありです。
上で食わそうと思ってやっていても水深が1m以上あった場合は上で誘いながらも徐々にシェイクをしながら
少しずつロッドの先端を下げながらて落とし込んでいくという使い方も有効になる。
ちょっと離れたところにいるバスもOSP ドライブホッグ 2.5のインプレが目立っているので寄ってきてくれる。
ノーソルトなので柔らかいのに耐久性があるが食いの段階で裂けても最初ほどのキープ力はなくなるが裏返して刺し変えれば再利用することができる。


本当に細かいシェイクのアクションにもちゃんと答えてくれるドライブホッグ 2.5のパーツ。
リグやウェイトにもよるがドライブホッグ 2.5にスカートがあることによって他のホッグにはない動きをする。
フォール中にドライブホッグ 2.5のスカートが抵抗を受けることによってちょっと揺れながら落ちる、ある程度水と丁度いい喧嘩をするくらいのウェイトを使って、なおかつダウンショットとかワームがシンカーから離れてフリーな状態のリグに限るがシンカーウェイトが軽いとそこまでの抵抗にならなくてふわ~っとゆっくりになるというのはあるが、最低3.5g、5gが本当は良いが瞬間的なリアクションを演出できる。
キャロライナリグで丁度いい喧嘩が出るくらいの速さでリフトするとその時、ウォブリングする動きが出ます。
その際は目に見えるところでドライブホッグ 2.5をどのくらいの速さで引いたら、その動きが出るというのを見て確認したほうが良いでしょう。

⇒【爆釣確定!】OSP ドライブホッグ 2.5

OSP

Posted by lureninki