ダイワ ブラックレーベル トラベル C70MH-5のインプレはマルチピース仕様の質実剛健バスロッドであらゆるルアーの投げやすさ
⇒【操作性抜群!】ダイワ ブラックレーベル トラベル C70MH-5
様々な重量級ルアーに対応できるパワーバーサタイルスペシャル。
あらゆるルアーの投げやすさと感度、
モンスターフィッシュに主導権を握らせないバットパワーを融合。
早く来ていい気になってビッグベイトを投げてたらタカ切れして飛んでいく→雲で月が出てないから探せない→急遽リーダーを組んで別タックルに→釣れる…が…複雑な心境す…早朝からルアーを探しに来よう…
ブラックレーベル.トラベルで初めて釣った魚がしーばすってのは嬉しい…やり取りがスゲー楽す… pic.twitter.com/HpWS9DbN4t— RYOJI Hyper Dragon tattoo ハイパードラゴン タトゥー (@tanuking56) April 27, 2021
ダイワ ブラックレーベル トラベル C70MH-5のインプレをまずはスペックから全長(mm):2.13、継数(本):5、仕舞(cm):49、自重(g):125、先径/元径(mm):2.4/14.8、適合ルアー重量(g):7~42、適合ルアー重量(oz.):1/4~1・1/2、適合ジグ重量(g):MAX 180、適合ライン(lb.):10~20、適合ラインPE(#):MAX 5となっています。スピニングは当然シングルフットになるがベイトモデルに関しては全てダブルフットになっています。なぜかと言うと遠征に行った時にシングルフットガイドが抜けちゃったりとかそういったトラブルが多いと釣りにならないということもあるのでそういったトラブルのないタックルシステムを組みたいと言うことで全てステンレスフレームのオールダブルフックとKガイドのフレームを採用されているのがダイワ ブラックレーベル トラベル C70MH-5のインプレとなります。よりガイドの足抜けがしにくいというところまで配慮した仕様となっています。細かくこだわっているところではこういったアイテムを全部の節に入っているのでいろんなロッドをバラでケースに入れた時にわかりにくいという問題を解決しました。
バスは広い湖から大小様々な川、あとは池などにも生息しているところもあって比較的身近な淡水魚です。餌にしているのは小魚、エビやザリガニなどの甲殻類、虫やカエルなどを捕食していてそれらに合わせた小魚に近いルアーだったりエビやザリガニ、虫やワームに近いワームを操ってバスを魅了します。ダイワ ブラックレーベル トラベル C70MH-5のインプレで竿はロッドと読んで大きくスピニングロッドとトリガーの付いたベイトロッドの2種類が存在します。それぞれのロッドにあわせるリールも2種類あります。タックルは道具全般を指す言葉ですが、ロッドとリールを組み合わせた状態でベイトタックルそしてスピニングタックルといった言い方をします。スピニングの特徴はすぐに投げれるようになるのと軽めのルアーをキャストするのに向いています。ベイトの方はバックラッシュという糸絡みがつきものですが狙った場所に正確なキャストを決めやすく、そして比較的重めのルアーを投げられて、力強い巻取りをしてくれます。