ダイワ レグザ LT6000D-Hのインプレはアルミボディで堅牢、LTで軽い!
⇒【操作性で釣果アップ!】ダイワ レグザ LT6000D-H
アルミボディで堅牢、LTで軽い!ハイバリュー、高剛性、レグザの誕生。
■タフなソルトゲームに最適
高剛性メタルボディ、マグシールド、ATDの採用などハイスペック機に見劣りしない充実のスペック。
ダイワ レグザ LT6000D-Hのインプレ
価格のコスパも良くて剛性に優れたリールそれがダイワ レグザ LT6000D-H!
ライトショアジギングやロックフィッシュで進化を発揮するリールとなっています。
⇒【操作性で釣果アップ!】ダイワ レグザ LT6000D-H
ショアジギングにおいてはよほどのことがない限り4000番が一番下の番手になりますが
もちろんスーパーウルトラライトショアジギングとか突き詰めて特化した釣りをする方は3000番とかも視野に入ってくるかもしれませんが
昨今のリール界は軽くて頑丈なものばかりなのでダイワ レグザ LT6000D-Hあたりを持っておくと幅広い釣りに対応することができます。
ダイワ レグザ LT6000D-Hは6000番なのですがハンドルは軽くて高級機種並みのスペックが搭載されています。
ジギングやキャスティングをしている中でラインローラーに潮が付着してシャカシャカとなってしましますがそういったトラブルを起こすことなく釣りを楽しむことができます。
スムーズな巻き心地なのに海水やホコリ、潮や汚れの侵入をしっかり防いでくれるので長く安心して使えるのがダイワ レグザ LT6000D-Hです。
ほーほー
ダイワの次のLTコンセプトのリールは
レグザとゆう新商品か!
見た目は一瞬イグジスト!?
って思ってしまった笑
実売価格は1万5千円ぐらいかな?
この前フリームスLT買ってから久しぶりにダイワのリールも見るようになりました笑 pic.twitter.com/3Go1Hu4WUq— YOSHIKI(田中 良樹) (@fishing_life1) December 4, 2018
最近のリールの機種の特徴として上位機種で実装されていた部品が一部下位機種に実装されるなんて言うこともありますから、値段的にも性能的にもリールは日々進化しています。
ダイワ レグザ LT6000D-Hはこれひとつでそこそこのサイズの魚も全然釣れてしまいますから、1つあればものすごく便利なリールです。
ヒラマサ釣りにジギングでも十分に使いやすいスペックになっているので巻も軽くてスーパーライトとかがより低価格で楽しめるものとなっています。