ダイワ エメラルダス X イカメタル 65ULB-S ベイト・2ピースのインプレは最もエントリーといえお買い求めやすい価格

2021年6月14日

⇒【操作性抜群!】ダイワ エメラルダス X イカメタル 65ULB-S ベイト・2ピース

関西近郊のイカメタルのど真ん中とも言えるモデルで幅広い状況に対応。

推奨エリア…若狭湾周辺(丹後~敦賀)、北陸、和歌山など。

⇒【操作性抜群!】ダイワ エメラルダス X イカメタル 65ULB-S ベイト・2ピース

ダイワ エメラルダス X イカメタル 65ULB-S ベイト・2ピースのインプレをまずはスペックから全長(mm):1.96、継数(本):2、仕舞(cm):103、自重(g):82、先径/元径(mm):0.8/8.8、適合スッテサイズ(g)/(号):20~95/5~25、適合ラインPE(号):0.4~1.0となっています。エメラルダスシリーズの中では最もエントリーといえお買い求めやすい価格での展開となっています。特徴としては誰が見てもエメラルダスとエメラルグリーンでフラッグのデザインで作っているロッドです。基本的にエギングロッドの大事なところは飛距離をしっかり出せることと1日中シャクっても疲れないもしくはシャクリやすいといったところなんですけど、そういったエギングの一連の動作がやりやすいといったコンセプトで作られています。ダイワ エメラルダス X イカメタル 65ULB-S ベイト・2ピースのインプレでパーツに関してはガイドについてはKガイドといってよく糸絡みをすると言われているのですが、比較的糸絡みのしにくいガイドが搭載されています。グリップは比較的凹凸が少なく長い時間持っていても手が痛くならないようなデザインのグリップが採用されています。

ダイワ エメラルダス X イカメタル 65ULB-S ベイト・2ピースのインプレでエギングのコツは?エギングのキャストでもっと遠くへ飛ばしたい、ライバルよりも遠くにエギを届けたい、今よりもエギを遠くへ飛ばせるキャスティング方法について考えていこう。飛距離が出ない悪いキャストは垂らしが少ないエギを出しているラインの長さが極端に短い、そして振りかぶる時もロッド全体を使わずに短く振りかぶってロッドの力をあまり使わずに投げる、そしてフィニッシュも方向性が安定しないような位置で止まる、たまに回収にライナーのように突き刺さってします。これがキャストが伸びない典型的な例です。ではダイワ エメラルダス X イカメタル 65ULB-S ベイト・2ピースのインプレでキャスト・遠投のコツはどうすれば良いのか?エギをロングキャストするコツ1つ目のポイントはリーダーの結び目をガイドの外に出してあげることです。この結び目が外にないとガイドの中を通る時に抵抗になって飛距離が落ちます。そしてたらしの長さは自分の肩ぐらいまでです。肩以上に伸ばしてしまうと振りかぶった時にエギが地面についてしまう可能性があるので注意が必要です。振りかぶる時はゆっくりと振りかぶってこの時にキャストに移ります。右手は押し出す、左手は引きつけるグリップを中心に小さい円を右手と左手で描いてあげます。そして最後フィニッシュでエギの軌道に対してロッドを45度位の角度をつけてフィニッシュを決める。これをもし下に下げてしまうと自分で飛んでいこうとしているエギに対して抵抗を作ってしまいます。フィニッシュはきっちり決める。

⇒【操作性抜群!】ダイワ エメラルダス X イカメタル 65ULB-S ベイト・2ピース

ダイワ

Posted by lureninki