ダイワ リベリオン 741MRSのインプレはこの価格で手に入るものを全て搭載

⇒【操作性抜群!】ダイワ リベリオン 741MRS

スレてナーバスになったバスを攻略するロングパワーフィネスロッド。

軽い入力でティップがしなり連続した一定のシェイク&スイミングが可能。

ダイワ リベリオン 741MRSのインプレをまずはスペックから全長(mm):2.24、継数(本):2、仕舞(cm):195、自重(g):102、先径/元径(mm):2.1/13.4、適合ルアー重量(g):3.5~18、適合ルアー重量(oz.):1/8~5/8、適合ライン(lb.):6~14、適合ラインPE(#):0.6~1.5となっています。ブラックとオレンジの2色を配したリングとカーボンスリーブが入ったハイブリットナットになっています。外観、重量、スペック色んなものを含めてこの価格で手に入るものを全て搭載したロッドとなっています。価格が今までの常識ではありえない装備がされているまさにコスパに優れたロッドです。ブランクに関してはHVFカーボンでカーボンテクノロジーの中では樹脂の量がわりと多めで高弾性となっているの曲がってから戻る力が強くなっている特徴のあるのがダイワ リベリオン 741MRSのインプレとなります。キャスティングロッドになるのでX45でねじれにくい構造が採用されていて竿の軸長方向は0度、周方向は90度に対して斜め45度に巻くものが非常にねじれに強いので投げやすいまっすぐ振って、まっすぐ投げたらまっすぐルアーが飛んでいきますよといった構造です。

バス釣りでのラインは太さも重要ですがポンドで表記されていることが多くてナイロンであれば6ポンドであれば最初の選ぶラインとしては良いと思います。されルアーはこれこそ本当に多くの種類があって釣具屋さんに行ってもどれを選んだら良いのか迷うと思います。ですのでここではまずこれだけは揃えておきたいという代表的なものに絞って紹介したいと思います。ダイワ リベリオン 741MRSのインプレではルアーはハードルアーとソフトルアーに分けられます。ハードルアーはその名の通り硬いものとスカートの付いたスピナーベイトもハードルアーに含まれます。一方のソフトベイトは柔らかい、こちらはワームという呼ばれ方が一般的です。使い分けとしてはどちらかと言うとハードルアーは常にリールのハンドルを巻き続けて泳がせ続けるのが多いのに対してソフトルアーはちょこちょこと誘いをかけたり、あとは落とし込む途中であたりを取ったりといったハードルアーに比べるとスローな使い方で誘うことが多いです。ソフトルアーには針がついていませんので単体では使えません。フックという針につけて使うことになります。

ダイワ

Posted by lureninki