ダークスリーパーのインプレ メガバス 3inchは異次元の障害物回避性能であらゆるストラクチャーへ

メガバス ダークスリーパー 3inchメガバス

メガバス ダークスリーパー 3inch

⇒【釣果アップ!】メガバス ダークスリーパー 3inch

ボトム専用スイムベイトとして開発されたのが、このダークスリーパー。

【水中映像】 ダークスリーパー

【水中映像】 ダークスリーパー

メガバス ダークスリーパー 3inchのインプレ

背中のフィンがフックポイントを隠し、

異次元の障害物回避性能であらゆるストラクチャーへのタイトアプローチが可能。

⇒【釣果アップ!】メガバス ダークスリーパー 3inch

まずはメガバス ダークスリーパー 3inchの使い方を紹介します。ボトム専用のルアーなのでまずはボトムをきちんと取ることが重要である。着底させたらスローリトリーブでゆっくり巻いてくる、この時にボトムに何があるのかを手元で感じることも大切になってくる。これが基本的なメガバス ダークスリーパー 3inchの使い方である。さらにボトムバンプシェイクという使い方も紹介しよう。投げて着底させるまでは同じで着底させたらラインが水に馴染むくらいの時間を取っったら、軽めのボトムバンプと強めのシェイクを行う。3~4回ほどロッドをトントントンっと40cm幅ほどシェイクしたらしばらく待つ。次に寄せた分のラインを回収してもう一度、トントントンっと繰り返す。これがメガバス ダークスリーパー 3inchののインプレでボトムバンプシェイクという使い方である。


続いてメガバス ダークスリーパー 3inchのインプレの紹介。低重心に作られているので跳ねにくくなっている。お腹のウェイトが入っている部分でボトムをこする、この事で砂地の場合、砂煙が水中で舞ってそれがメガバス ダークスリーパー 3inchを隠す形になり、そしてリールを巻くと砂煙からひょっこりまた姿を表すという感じになる。一瞬消えたベイトがまた姿を表したことでバスのほうが「よし、食ってやろう!」という感じで襲ってくる、リアクションの釣り方ができる。なので実際に釣ってもらえればわかるが、がっつりバスの口の中に入ってフッキングしている事が多いのはそいうことである。アタリがあったらしっかり送ってあげて掛けてあげるというイメージがフッキングのコツである。その他の使い方では軽いシェイクやステイなどいろいろな方法で仕掛けていくことができる。フックが隠れているのでバスから見て違和感がないのでそれらも釣果につながっている。

メガバス ダークスリーパー 3inchでシーバスを釣るには?ボディーの横のヒレでがあることによってボトムを這わせた時に横にひっくり返るのを防いで常に底に立った状態で泳ぐことができる。根がかりの回避能力がずば抜けているので流れの緩いサーフ、湾の内側に多いサーフでトリプルフック搭載のルアーを底をズル引きしたらどうしても引っかかってしまうが網とかに引っかかると一発でアウトとなるが、メガバス ダークスリーパー 3inchのインプレであれば底に立つので根がかりも少なくヒレがフックを隠してくれるので回避能力が高くシーバス釣りも安心して行える。セッティングもしなくていいのでカラーチェンジなどのときもスナップで簡単に交換できます。オフセットフックのルアーは完全に魚が食わないとフックが出ないがボディからフックが出ているようなものは魚がちょっと口を閉じた状態でもフッキングしやすいのです。アタリがあったあとにシーバスが離してもすぐに追い食いをしてくれるのも魅力の一つである。


着いてすぐ叫んでるから何事かとおもた(笑)減水で寝そべって捕らせてもらいました!ヒラメ釣れます。長さは48と49cmですが腹ぺちゃのスキニーフィッシュ。TN70とダークスリーパーで。今日はトップはダメでした…仕事帰りフィッシング。今日は超スローでした。ポンパJrとダークスリーパーで何とかスカンク回避。去年たてしゅんさんが来た地元の池で部活の後輩がダークスリーパーのインプレで釣ったらしい!あそこの池でこのサイズははじめて見た。天龍のブリゲイドフリップ買ったから今年はまたコチでも行こーかね。根掛かる事がほとんど無いネコリグをロストして終了。ゴロタの隙間に入ったらしく、ネコリグは他人の根掛かりラインに引っ掛かってロスト。

⇒【釣果アップ!】メガバス ダークスリーパー 3inch

タイトルとURLをコピーしました