ブルーブルー ブローウィン 140Jで表層から底まで全層攻略!
ブルーブルー ブローウィン 140Jのインプレ
ブルーブルーのルアーと言えばシーバスのルアーというイメージがあったかと思いますが、
発売当初は人気のルアーでなかなか釣具屋さんでも入手できないような状況でした。
最近ではちらほら売っている釣具屋さんやネットでの販売を見かけるようになってきました。
ジャーキングミノー専用というだけあってジャーキングミノーに特化したルアーとなっていて
人気の理由の一つとして誰でも簡単にルアーを左右にダートさせることができるのが特徴となっています。
ブローウィン 140Jをダートさせることでフラッシング機能、波動、内部に搭載された
ダングステンウェイトが動くことによって音が発生して青物に対して
非常に有効にアピールすることができるようになっています。
ブローウィンが店売りしとるん初めて見た、もちろんリアクションバイト
ちょっと小さめやけど
1人1個…明日行けばまた買えるんか?w pic.twitter.com/GbazFocfFY— 出張先でも釣りがしたい!! (@yoshiotsuri_ch) March 7, 2022
アピール力が非常に高くてリアクションバイトを狙うことが可能になっています。
バチ抜けでのシーバスの釣果も順調のようです。
バチ抜けのみではなく流してベイトパターンでのヒットも見られます。
サラシが広がった最高のタイミングではランカー平鱸まであと2センチの78センチ4.3キロなども釣り上げています。
この日のブローウィン140Sでの3コマ。
70cmクラスを2本ゲットでした♪ pic.twitter.com/CuXmSp7TYp— ゾーノ氏 (@wkzoooooooooono) March 7, 2022
複数の青物がブローウィン 140Jを取り合う姿なども確認していましたので
ジャークすることでただ巻きとは違った集魚効果が狙えます。
ブローウィン 140Jはただ巻きでゆっくり巻くとまっすぐ帰ってくるだけになります。
早巻きをするとルアーがお腹を見せて斜めになったり水面に飛び出しちゃうので
ジャーキングをすることがこのルアーの効果を最大限引き出すコツとなります。
ジャークでは活性の低い魚でも喰わせることができます。
それでも追いきれずに釣れない魚に対してはただ巻きでもしっかり泳ぐブローウィン 140Sで
フォローを入れてただ巻きでもしっかり喰わせる事ができます。
ブローウィンのパクリルアーがタイムセールで安くなってたので買ってみた!届くのは明後日らしいから、来週末にでも試してみるかあ pic.twitter.com/JNGf7vrAOP
— ぽんこつラーメン (@Ponco2ra_men) March 6, 2022
ブローウィン 140Jはウェイトが26gとなっており飛距離は抜群です!
ボディー内部のタングステンウェイトがアジャストして動くことによって圧倒的な飛距離を生み出すことができます。
ロックショアの磯での使用感はXHショアロッド、PE3号でもストレスなくキャストするができます。
向かい風や横風の場合は流石に少し飛距離が落ちてしまいますが、それでも十分飛距離は出すことができるようになっています。
タックルベリーで新品同様のブローウィン 140Jが1300円で売られているのを見かけた時は速攻で購入してしまいました。
ロックショアのジャーキングで良型ヒラスズキの釣果も上がっていて使用するのが楽しみで仕方ありません。
沖堤防やサーフでブローウィン 140Jを使用する場合はPE1.5号や2号に
MかMHのロッドが最適になってくるともうのでより快適にキャストすることができます。
こんな心拍数普段上がらんのに
やっと…やっと手に入れたよ(店頭にて)
しっかりジャーキングします!!@BlueBlueFishing @yuusuketakahash
#BlueBlue
#ブローウィン140J
#ラザミン90 pic.twitter.com/TK3EebvRHD— 𓆡 (@aetebaitizuke) March 5, 2022
ブローウィン 140Jはフォールスピードが早くて表層から底まで全層を探ることができるようになっています。
今までミノーで難しかった深場の攻略というのも可能になってきます。
足場の高いところからの使用も可能になっていてロングビルミノーではないですがフォールスピードの速さという特性を生かして
足場の高い磯や堤防からでも問題なく使用することができます。
以上がブルーブルー ブローウィン 140Jのインプレとなります。