ブルーブルー ナレージ 50のインプレは水平スイムアクションが断然喰う!
Narage65に弟分登場!飛んで沈んで、だけどスローに引ける!!
水平スイムアクションが断然喰う!
■ボトムのデッドスローリトリーブがやりやすい
■スパイラルフォールでバイト誘発
ブルーブルー ナレージ 50のインプレ
ブルーブルー ナレージ 50は濁りの強い状況で強い波動を出す中で食わせを作ると釣果が上がる!
ブルーブルー ナレージ 50の絡みにくさを利用して若干のジャーク&フォールで誘っていこう。
ブルーブルー ナレージ 50の操作のインプレはハンドルを回してルアーをブルブルといわせて煽ってストップで食わせるそんなイメージがベストだろう。ロッドやリールの操作で一瞬の強い波動を出すようなイメージが重要だ。フォールの間やルアーの動きが止まったその瞬間がバイトの出るときとなる。狙うべきは比較的近いめだがあえて長めのロッドを使用してリフト&フォールに高さを出すのがコツと言える。ブルーブルー ナレージ 50ではルアーのレンジを常に想像してリフト&フォールかジャーク&フォールを繰り返すのが効果的。リップと浮き上がりやすさでロングロッドを使用することでバイブレーションルアーの中ではかなりボトムのストラクチャーを回避してくれるルアーだ。
河川デーゲーム❗
雨が降りだす前の短時間❗
ハクが通る一瞬の地合い❗潮位と流れの速さと、巻くスピードでナレージ65と50を使い分け❗
先週より状況は良くなく、シーバス、チヌ共に、安定するのは後もう少しな感じ❗#bluebluefishing#ナレージ#BALBAL99 pic.twitter.com/yiogsKKu18
— Akio Iizuka (@IAkio2) April 13, 2021
牡蠣瀬の前後は魚が付きやすいのでそういった場所があればチャンスとなる!同じ場所ばかりを狙うのではなく、そのポイントを休ませるという意味でも散らしてブルーブルー ナレージ 50を投げていくのも大切と言える。少し時間を置くことで新しい魚が入っていたり、一度場を休ませればその後HITに繋がる可能性が出てくる。アップで投げた時は根がかりに注意が必要で少し早めに巻くかフォールスピードを遅くしよう。濁った水場ではちょっと強めのアクションを入れて魚の食いっ気を刺激してスイッチを入れていこう。魚がついてきて回収時のピックアップのときに喰ってくることもあるのでルアーを回収しきるまで油断は禁物になってくるだろう。アップはレンジをみ間違えるので注意してダウンよりも少しスピードを上げて巻いていこう。