メジャークラフト 三代目 クロステージ ボートマゴチテンヤ CRXJ-S702MHのインプレは硬い口にしっかりフッキングさせるバットパワー

2021年6月14日

⇒【操作性抜群!】メジャークラフト 三代目 クロステージ ボートマゴチテンヤ CRXJ-S702MH

繊細なティップとハードなバットが特徴なロッド。

取り回しの良いレングスはタイムラグの少ないフッキングが可能。

⇒【操作性抜群!】メジャークラフト 三代目 クロステージ ボートマゴチテンヤ CRXJ-S702MH

メジャークラフト 三代目 クロステージ ボートマゴチテンヤ CRXJ-S702MHのインプレを紹介。まずはスペックから全長(ft):7フィート0インチ、継数(pcs):2、ルアー(g):3-15号/10-60g、PEライン(号):0.4-1.2となっています。こちらは7フィートでミディアムヘビーとなっています。ちょっと短くてちょっと硬いマゴチの硬い口にしっかりフッキングさせるバットパワーを持ってます。一番重要なティップは普通のロッドでは取れないバイトそれをこのティップですね、ペイントされていて非常に見やすくなっているのですがこのティップが一番大事ですね。まあ、ティップランみたいな感じの釣り方です。ティップにテンションを掛けてバーンと弾くあたりとか戻るあたりとかもぞもぞするアタリを取るために本当に専用設計となっているのがメジャークラフト 三代目 クロステージ ボートマゴチテンヤ CRXJ-S702MHのインプレとなります。バットが固くてティップが繊細のかなり特殊なシリーズになっています。やっぱりそういうロッドでないとアタリも取れない掛けてもばらしてしまうという悔しい思いをしてきてちょっと時間を掛けて設計されています。この釣りは釣果に差が出ると思います。マゴチももちろん狙えますがヒラメも狙えるけどどちらの魚もバラシが大きな課題になっています。

バラシ対策のためにもぜひ専用ロッドでマゴチ釣りにチャレンジしてみてください。マゴチ釣りをするにあたってリールはサーフで4000番のハイギアがおすすめです。漁港や堤防でやる短い竿を使う場合には3000番とかでも大丈夫だと思います。ラインはPEをラインで1~1.5号、リーダーはフロロの4~6号、16~24ポンドのものを使用すると良いと思います。リーダーの長さは釣れる魚の長さを目安にして、マゴチだと最大でだいたい70cmくらいになりますので70cmくらい取ってそこの先にスナップを付ける形になります。メジャークラフト 三代目 クロステージ ボートマゴチテンヤ CRXJ-S702MHのインプレは次にルアーの揃え方はビギナーの方に揃えてもらいたいのはメタルジグという鉛でできたルアーです。キャロライナリグといってオモリとさらにリーダーと糸の先にフックが付いてその先にワームが付いているシステムこちらを使うのがおすすめです。使う理由は初心者ですと長い竿を使って遠くに投げるということが難しいのでメタルジグはすごく飛距離が出ます。キャロライナも非常に飛距離が出やすいのでまずは第一に遠くへ飛ばすことを意識して始めていくのが良いでしょう。

⇒【操作性抜群!】メジャークラフト 三代目 クロステージ ボートマゴチテンヤ CRXJ-S702MH