シマノ ワールドシャウラ テクニカルエディション S62UL-2/Fのインプレは魚種、フィールドを問わず活躍<

⇒【爆釣必須!】シマノ ワールドシャウラ テクニカルエディション S62UL-2/F

世界中のルアーターゲットに対応するワールドシャウラシリーズ。

スパイラルXコアの採用で細身ながらもファイトはパワフル。

シマノ ワールドシャウラ テクニカルエディション S62UL-2/Fのインプレ

2~4lbラインや0.6~6gのジグに最も最適となるテクニカルエディションは、ワールドシャウラシリーズ中、

これまでにないくらいに細めの竿となっているライトルアーに対応したスペシャルロッドです。

⇒【爆釣必須!】シマノ ワールドシャウラ テクニカルエディション S62UL-2/F

まずシマノ ワールドシャウラ テクニカルエディション S62UL-2/Fのインプレで注目したいポイントがこのロッドの長さです。
スパイラルXコアの採用は高強度素材となっていて通常のロッドと比べてそのネジリ強度は1.4倍、つぶれ強度は2.5倍となっているんです!
素早い泳ぎの魚に対してもドラグを有効に活用。ワンアンドハーフを採用でつなぎ目には目印がありません。
硬めのロッドかと思いきや実はとてもしなやかで素直に曲がってくれるという印象でとても使いやすいロッドです。
バットエンドからグリップまではカーボンモノコックが採用されています。
シマノ ワールドシャウラ テクニカルエディション S62UL-2/Fのカラーが真紅の赤で正直派手すぎるかなー?と思いましたが実際に手元に届いてみるととても鮮やかできれいなカラーとなっています。

シマノ ワールドシャウラ テクニカルエディション S62UL-2/Fのカーボンモノコックのインプレは感度がとにかくいいので、水中を泳いでいるジグの振動や違和感をしっかり手元で感じ取ることができます。
ロッドがバットまで入ってしなやかに曲がるのでロングからショートのキャストまで思い通りに決まり投げててとても気持ちがいい!
あまりにきれいに曲がるので魚や水面よりロッドに見とれてしまうくらいです。
2g程度のプラグからジャークベイト5gのスプーンでもどれも快適に投げることができて使いやすい!それがシマノ ワールドシャウラ テクニカルエディション S62UL-2/Fです。

⇒【爆釣必須!】シマノ ワールドシャウラ テクニカルエディション S62UL-2/F

シマノ

Posted by lureninki